2015年11月7日土曜日

今週のbandcamp 151107

今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介!
・・というよりも、個人的に気になったアルバムをメモっておく備忘録(^^

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・
どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m

今週は、「安全出口EXIT空间和时间」を紹介^^



アルバム名文字化けように見えますが、
これが正式タイトルです^^
製作者はChungking Mansionsという方で、
アルバム名・曲名をみるに中国の方ではなかろうかと・・

曲は、アンビエント感がわりとある印象なのだけど、
ただのアンビエントだけに終わらず・・・
ミニマルな動機を聴き飽きさせないような工夫あります。
また、サウンド的に非常に独特な・・
なんとも言えないアジアンテイストがあって・・・ 
その点において音楽的に非常に面白いと感じました。

また,更に特筆したいのは、全体に統一感のある非常に独特な音質。 
非常にローファイテイストなんだけど・・・
このローファイ感の出し方が大変独特面白い

ブレイクビーツ的な手法も使っていると思われるので、
それとの整合性を取る過程でそうなったのか
あるいは、制作に使用したシンセ等の音源機材が古く・・
そういった製作機材上の問題もあってこのようになったか? 
はたまた、上記の2つの妄想の両方が理由なのか?
真相は完全に闇の中...藪の中...

なので、まったくもって個人的に・・
このアルバムの制作秘話&制作機材について
激しく知りたい衝動にかられてる!!
そんな非常 に気になるアルバムです〜^^

個人的にアルバ中で好きな曲は、以下4曲!!!
7曲目、我现在感觉好多了【感谢所有】 
曲目、in the eyes of Vashti's owl -☏-「古普韦布洛人」 
12曲目、वेदाङ्ग ज्योतिष
14曲目、Omaha's Zoo虚拟旅游

曲名の意味も激しく知りたくなりますね^^; 

あと、bandcamp上のサイトで既にSold Outになっている
このアルバムのカセットテープ版の画像見ることができますが・・・
このカセットテープ版の仕上がりが
最高にカッコ(・∀・)イイ!! 
こちらも要・チェックということで〜 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。