2015年10月17日土曜日

今週のbandcamp 151017

今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介!
・・というよりも、個人的に気になったアルバムをメモっておく備忘録(^^

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・
どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m

今週は、Moe Shopというアーティストによる「Pure Pure」を紹介^^
Moe Shopが個人名なのかグループ名なのかは不明・・・

これ・・・
ジャケットと1曲目に相当騙される人多数の予感がするのだけど、
2曲目からの本気を聴け!!
・・ということで、よろしくお願いします〜^^;

聴いた感じマッシュアップ系だと思うのだけど、
限られた素材の繰り返しとその調理の仕方・・・
調理後の料理出し方などなど非常にうまいな・・と。

あと、音的にも今風のサウンドに昇華されていて、
音のまじり方と言ったら良いのか・・
そのまじりのサジ加減も絶妙で非常にナイスなサウンドになっているなと^^
楽曲中の音は全て波形素材で処理しているのかな?
とかは制作面からみて個人的にとても気になります^^

あと、非常に気になる点が1点あり・・・
曲をお聞きの皆さんもどうようだと思うのですが・・・
アニメ声の大胆なサンプリングとか著作権的にヤバ目でない?^^;;;
フランスのアーティストがこの曲作ってるようなのだけど、
そういった音の扱いなどがフランスは緩かったりするのだろうか?

・・と考え込んでしまう今週のbandcampなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。