2015年10月3日土曜日

今週のbandcamp 151003

今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介!
・・というよりも、個人的に気になったアルバムをメモっておく備忘録(^^

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・
どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m


今週は、発売から少し時間が経ってはおりますが、
Jake Kaufman氏の新譜
「Shovel Knight - Plague of Shadows OST」を御紹介致します^^



「Shovel Knight - Plague of Shadows」は「Shovel Knight」の続編。
前作は知っていたものの、いつの間にか続編が出来ていた模様・・・
詳細は以下の公式サイトを御参照くださいm(_ _)m
http://yachtclubgames.com/plague-of-shadows/

で、まだざっとしか聴けていない状態ではございますが、
1~10曲目までがゲーム中のサントラだと思われ・・・
chiptune風味の非常に音符密度の濃い曲多数。
個人的な白眉は5曲目「Waltz for One」
メロディーの美しさとそれを支える和音進行の妙・・
細かく織り込まれ修飾として彩りを加える伴奏パートの音型・・
非常に美しい曲であります。

11~14曲目はボーナス・トラックぽいです。
このボーナストラック部分もかなり濃いアレンジが施されていまして、
特に11曲目のアレンジは必聴ものです^^

氏が何作か前のゲームで、

本格的なオーケストラ楽曲に取り込んでいたのを耳にしましたが、
そこでの経験が以降のゲームにおいても如実に反映されていて

音の扱いがそれまでにないレベルまで向上していて本当に驚かされます。
(それまでも十分すごかったが・・)

いやがおうにも氏の次回作への期待が高まります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。