2013年7月28日日曜日

大学の後輩、津田君主催の演奏会「思想時代vol4」を聴きに行く。

会場前の謎の空き地

会場の教会



2013年7月27日土曜日

「風立ちぬ」原画展を見に行く。

夕方頃に行ったのですが・・
ものすご~く混んでました!
全然前に進まないっていう(^^;;

映画を見に行く前に行くべきか悩んでいたのだけど(^^;
やっぱり原画展行って良かったです!

夏目友人帳の原画展もやるようです(^^

2013年7月21日日曜日

選挙ついでの雑司が谷+江古田の森公園

選挙行ったついでに雑司が谷界隈を散策しつつ・・・
運動不足解消目的に久しぶりの江古田の森公園へ(^^;;


















2013年7月20日土曜日

武満徹ソングブック+鬼子母神の盆踊り

CDを購入以来ずっと生で聴いてみたかった「武満徹ソングブック」
以前一度演奏会があったのだけど金欠で断念(TT

そして今回、やっと聴きに行くことが出来ました。


御存知でない方は、↑を御試聴頂ければ幸いです(^^


アンコール楽曲は「MI・YO・TA」
来年3月にも演奏会あるらしいので、また聴きに行きたくなりました(^^

三鷹駅からの夕焼け・・
演奏会後の余韻もあってか、しばしボーッとこの夕焼けを眺めていました。

帰りに雑司が谷に寄って、鬼子母神の盆踊りを見る(^^










2013年7月15日月曜日

日も傾きつつある中、葛西臨海公園へ

午後3時頃にフラ~と家を出るw
遠回りして都電に乗って東池袋まで出て、そこから有楽町線で新木場まで・・
普段乗らない電車にのるのも気分転換になっていいですね(^^


新木場駅からの眺め





葛西臨海公園着きました!

















この人工海浜からの風景は何とも云えない情緒がありますね・・


とんぼが飛んでました!













20年ほど、降りてみたかった潮見駅についに降り立つ!(^^