2013年5月3日金曜日

帰省の旅 内房線経由で

今年のGWも内房線で安房鴨川まで帰省しました(^^
内房線は外房線よりも海を眺めていられる時間が長くて良いですね。
高校生の頃は館山より向こうに行ったこともないくせに、
内房の景色に否定的なところがあった僕ですが・・
それぞれ素晴らしい景色があるなぁ・・と再認識しております。

で、写真は館山で途中下車した際のものしかありません(^^;;;
電車の中から写真撮影するのって車内マナー的な問題もあって難しいですね。。








これを見た際に「里見水軍ってなんだよ!」と思ったのだけれど、
実家に戻ってからググったら実際に里見に水軍があったとか(^^;;;
学生の頃って地元の歴史について何かしら話を聞いた記憶がまったくなく・・
いや確実に里見氏のことなんて授業で取り上げられたことがない(汗
それはそれとして・・
この蕎麦は次の来訪時には食べてみたい一品です(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。