2013年3月23日土曜日

雑司が谷~両国~目白の桜、、他

両国に大学時代の先輩の演奏会を見に行ったついでに散策してまいりました。

まずは安定の雑司が谷から(^^





















お茶の水

どすこい!っと両国へ(^^





演奏会場近くにあったお店の看板(^^

両国に見に行った演奏会・・
というよりも映像+音楽といったほうが良いかな?予告編映像は以下!

演奏装置の詳細動画以下!!
コンプレッサーでリコーダーに空気を送り込んで、
運指をコンピューター制御っていう凄いシステム(^^

音符だけ聴いていると笑えてくるかもしれないけれど、
約10年前に先輩が試していたBit運指法のことを知っているだけに、
そのシステムが音楽作品としてここに結実した・・
そのことに僕は物凄い感動を覚えたのでした(TT
これは絶対に一度生で体験してみるべき音楽だと思います。




帰りは浅草橋から電車に乗ることにしたので徒歩で移動・・
















浅草橋はパワーストン系(?)のお店が多いのですね。

急に池袋西口の東京芸術劇場前へ(^^;;;







明日館に向けて移動!

明日館前。満開でした!











目白公園へ・・


おお!





学習院大学前





神田川沿い


写真がイマイチだけど・・
ここからみてもとても綺麗でした(^^























銭湯の建物の装飾


富士見坂

再び雑司が谷や(^^;;

物凄い距離を歩いて最後は膝が笑ってましたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。