2013年2月24日日曜日

本返却のついでに練馬区立美術館へ(^^

最初は練馬図書館まで自転車で行こうと思っていたのだけど、
あまりに風が強いのと寒いので断念して電車で(^^;;
電車で行くなら中村橋まで足を伸ばし久しぶりに貫井図書館に行くかということで、
そのついでに併設された練馬区立美術館へ行きました。







駅から美術館までの街頭にかかっていたノボリ(^^


チケット(^^






全く知らない作家の展覧会だったのだけど、
小林猶治郎は若い時に僕の生まれ故郷である千葉の鴨川に来て、
絵を書いたり萬祝(まいわい)の技法なんかを勉強していたとか・・
意外なところで故郷の名前が出てきたので本当にびっくりした(^^;
郷土にあるものをもう一度見直してみることの必要性を感じた展覧会でした。

・・で、
帰りは西武池袋駅構内の昭和的雰囲気を残す
SNACK INN (スナック イン)という食事処でかき揚げそばをズルズル(^q^

>SNACK INN (スナック イン)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
オマケ

美術館でゲットした展覧会チラシ その1
これはかなり興味ある(^^

「新鋭」と聞くとピクっ!となる私(^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。