2013年2月10日日曜日

久しぶりに練馬図書館へ

今日の休日10000歩散歩は最近の傾向とは逆方向の
練馬区の大本営地区へ繰り出し・・
本当に久しぶりの練馬図書館へ足を運んでみました(^^

この青いタイルが特徴的な建物が練馬図書館です。

開放的な入り口

今は木に葉がないですが、
暖かくなると緑に囲まれた図書館になります~

自転車置き場

図書館の窓に映った練馬区役所の建物・・

このタイルの青さ・・僕はとても好きなのです(^^

練馬図書館は建物自体はそれほど新しくはないのですが、
青くドーンと構えるその存在感と内部の充実した構造・・
あとは自転車置場からサーっとすぐ本があるところに行けるのが良いですね!
豊島中央図書館では自転車を地下の駐輪場に停めたあとで、
エレベーターで4階まで行かないとなので(^^;;
このレスポンスの良さは素晴らしいものがあります。

んで・・

今回、練馬まで足を運んだのにはもう1つ理由がありまして・・
それが練馬駅前にある『山田うどん』
この山田うどんは某チェーン店との関係性はないようなのだけど、
一部の人の間でちょっとしたになっているお店なのです。


で、行ってみた!


今日は休日だったようで店が閉まってました(TдT)
結局、江古田まで戻って江古田駅前の立ち食い蕎麦屋で
ちょっと遅めの昼ごはんを食べたのでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。