2013年1月27日日曜日

豊島中央図書館でゲットしたもの

今週も、休日10000歩散歩がてら豊島中央図書館に行きました。
10000歩とはいうものの・・20000歩近く歩いてる時がある(^^;



こんなのあるのか!w


トシマッハ・ショーはちょい見てみたいかも(^^;

2013年1月20日日曜日

手創り市

前回からはや一ヶ月・・
時間が経つのは本当に早すぎ(^^;;

・・と、それはさておき。
休日一万歩散歩のついでに鬼子母神で毎月開催されている
手創り市まで散歩して参りました。

まだ雪が残るケヤキ並木、、

天気も良かったので人出も多かったです(^^

財布が厳しいので今回は見るだけで帰宅の途へorz

手創り市の入り口で無料配布していた展覧会のハガキ(・∀・)

左上:つづる

左下:高木典子
~ つち きんぞく しょくぶつ ~ 春のアクセサリー

右上:はなクラフト

右下:しみずみく

2013年1月14日月曜日

雪の雑司が谷

「雪が降ったらどんな風景になるのかな?」

・・と軽い気持ちで雑司が谷まで足を運びましたが、
寒いし滑って転びそうになるしで・・
都会の雪ほど怖いものはないなと再確認(^^;

 





 
 


 
 


 

 





2013年1月13日日曜日

東京シャッタガール原画展+写真展

休日一万歩歩行も兼ねて・・
豊島区立中央図書館に行きました(^^

・・で、
図書館に併設された「あうるすぽっと」という建物で、
『東京シャッタガール原画展+写真展』を開催していたので、
少しだけ覗いてきたのでした。








「会場内の写真が無いじゃないか!」
・・と怒る人もいると思うのだけど、
まぁ、その辺は許して下さい(^^;

日常の過ぎさって行く時間をファインダー越しに切り取った写真達は、
日常から少し離れた特別な時間を持った風景になっていて、
どれも印象的で非常に美しかったです・・

あと、原画!!
製作過程もあったりしてかなり充実していました。
作者のことは存じ上げていない・・と思ってググったら、、
「あれ、この漫画知ってる」っていう(^^;
あの頃よりも画力が激しく上昇していて驚いたのでした。

2013年1月6日日曜日

散歩の道中で見かけたもの・・


運動不足解消の為の休日一万歩歩行の道中・・
あるお寺の前で見かけた掲示。

心に響くものがありますね。。

2013年1月4日金曜日

生まれて初めての初詣へ!!

初日の出は毎年見に行くのだけれど(雨の日除く)・・
まだ、初詣には行ったことがないので行って参りました(^^;;

出身大学の近所の鬼子母神へ~

少し人が並んでます(^^

鬼子母神から法明寺へ行く途中にある弁財天のある場所・・


弁財天!(・∀・)

弁財天の反対側にある建物。稲荷様が見えます。


ここは・・池袋にこんな場所があるのか!
・・というくらいの穴場かも(^^

ずんずん・・

ずんずんずん・・
この先は是非自分の足で行ってみることをオススメ致します~(^^

2013年1月2日水曜日

館山の友人の家へ・・

毎年恒例の館山の友人宅へ(^^
今回は途中の和田浦駅で約20年ぶりに途中下車してみました~

内房線に揺られて館山に向かいます~

和田浦駅の跨線橋から海を望む・・

錦松梅!!

昨年、和田浦に出来た新しい道の駅





風が強く海はかなり荒れていました

















わが青春の本屋「松田屋」は昨年で店じまいしていたのだった(TT



強風で内房線が止まっていたので、
ひたすら電車待ちしているという(^^;;

館山市は里見氏を大河ドラマに押しているのです(^^