2012年12月31日月曜日

帰省の旅 121231

2012年の帰省の旅も今回が最終回です。
車窓を眺めつつ様々な出来事を思い出しつつの旅でした(^^;;
まぁ、細かいことはどーでも良いので写真お楽しみ頂けたら幸いです~

内房線五井駅 小湊鉄道ホームから(^^

初詣列車!









上総中野駅でいすみ鉄道に乗り換えです~

大多喜では本多忠勝推し!

上総中野駅前の鉄のオブジェ





初めてお目にかかる車両でした(^^

これを見て公式キャラがいたことを思い出した(^^;


大多喜城

昨年導入された車両です!いつかこれらにも乗りたい(^^





毎度恒例の木彫りのムーミン(^^






忠勝弁当のカツの量を見よ!


2012年最後の日の入り・・


やっぱり味気なさを感じてしまう車両(^^;;

やっと地元に到着(^^

今年の菜の花ロードのポスター


30年前にこれ見に行ったなぁ~(^^


2012年は帰省先が聖地になったんだな(^^;

2012年12月29日土曜日

用事で池袋に出たついでの鬼子母神

用事で池袋に出たついでに運動不足解消も兼ねて鬼子母神へ
もう初詣の準備が出来てました~(・∀・)




鬼子母神から徒歩1分の所に母校の大学があるので、
在学中から考え事する時には鬼子母神という感じです(^^;

2012年12月28日金曜日

松井秀喜選手引退

スポーツの話を取り上げることは本当に久しぶりなのだけど・・
松井秀喜選手引退のニュースは衝撃でしたorz

僕と松井選手の年齢は1つ違いの同世代で、
あの五打席連続敬遠もリアルテイムでTV中継を見て、
それからずっと応援し続けていただけに
原監督の話ではないけど1つの時代が終わったような・・
そんな気持ちが僕にもあります(・_・

甲子園での敬遠騒動からあっという間だったような・・
意外とそういうものなのかもしれないな・・とか考えつつ、、
長い間お疲れ様でした~m(_ _)m という気持ちです。

そう結局、僕は松井選手をTVでしか見たことがなかったわけで、
一度くらい球場に足を運んで生の松井を見れば良かった・・
と今更ながらに後悔していますorz

4番サード初芝、小坂、カブレラ、ローズ、中村紀、、ナドナド・・
パ・リーグの面々は生で何度か見ましたが(^^;;
(パ・リーグの試合は良く見に行ったんだよなぁw)

2012年12月16日日曜日

投票に行ったついでの江古田の森公園 → 今年最後の手創り市に足を運ぶ

選挙の投票に豊玉東小学校まで行ったついでに、
江古田の森公園に久しぶりに足を運んでみました(^^
場所的には近所なので、すぐ来れるっちゃすぐ来れるがw

公園入口

ギリギリ残っていた紅葉(^^;


すっかり冬模様の公園内、、
都会の喧騒から切り離された空間・・

冬独特のカラッとした青空



ここから雑司が谷の鬼子母神で開催されている手創り市に行きました(^^
今年最後の開催というのと・・
最近運動不足解消の為に雑司が谷までチャリで移動w



鬼子母神近くにある大鳥神社の別会場でもやってます!


ここからサンシャインの方まで散策して・・
暗くなってからの大鳥神社も撮影(^^




・・で、手創り市で購入したポストカード(^^

フリーペーパー的なもの・・

フリーペーパー的なものの裏面のあるもの・・

手作り市は食器や雑貨等々も良いものが沢山あったのだけど、
良いもの&ハンドメイドはちょい割高で今の僕にはちょい厳しい(^o^;)
だけど、見てるだけでも相当ワクワク出来たので満足でした。

音楽と異なりこうした目に見えるカタチとして捉えられるということと、
手にした物体としての実感があるのはやはり良いですね!
音楽は鳴っている時間しか存在していないようなものなので、
そういう面ではとても羨ましいです。。


以下、会場を見て回って覚えた文字列を備忘録として記載(^^;;