2012年9月3日月曜日

ドラえもんのプレ生誕100周年祭?

今日がドラえもんの生誕からちょうど100年前だという事に気づきました(^^;
記念メモ的にBlogに投稿しておこうかとw

・・で、ちょうど100年前ということなので、
「何か記念に行われているのかな?」と調べてみたら・・

ドラえもんが川崎市民になっていました!(笑


■誕生100年前の日、ドラえもんは川崎市民に

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120903-OYT1T00867.htm
(記念に魚拓も取っておきました。http://goo.gl/kUv4D

いや~、これにはビックリなのだけど、
ドラえもんの舞台は練馬区なのに何故川崎市民(?_?;
・・と思ったら、藤子F不二雄ミュージアムが川崎にあるのか~なるほど!!

って、練馬区民の僕は『何か納得出来ない!』って思っていたら、

同じ思いを持っている練馬区民が少なからずいる模様(^^;

■ドラえもんが「川崎市特別住民」に練馬区民「納得いかない」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/03/news132.html

Twitterでもちょっとした議論になっているみたいで・・

なんだか若干トンデモないことになって来ているけれど、
アニメ・キャラに住民票を出すなんて日本だけだよね?(^^;;

それを思うと日本は平和なのかも・・と思うけれど、最近
色々混迷はしてきているな・・ということをヒシヒシ感じている2012年9月3日なのでありました(・_・;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。