2012年8月30日木曜日

NHK「あさイチ!」で鴨川の『おらが丼』が紹介される

またまたまた、故郷ネタなのだけど(^^;;;

今朝のNHK「あさイチ!」の1コーナー「ピカピカ☆日本」で、

鴨川のおらが丼が紹介されていました(^^

■NHK「あさイチ!」での紹介情報



おらが丼の
「おらが」とは房州弁(方言)で「我が家」あるいいは「家では」という意味で、下記の「おきて」のもと店ごとにそれぞれ独自の丼を提供しています。

■■■■■ 「おらが丼」のおきて ■■■■■
一、素材は現地のものを主体とする。地元産品の育成に寄与する。
一、季節感を失わない。
一、健康を意識した商品づくりを忘れない。
一、入荷がなければ、その日は欠品であっても致し方なし。下手な小細工は禁物!
一、お互いの品質、販売価格の適正化を守り、観光客の方々から不審を抱かれるような行為があってはならない。

■かもナビ
鴨川食べ歩き・おらが丼(料理の写真・店舗情報あり!


鴨川は農業・漁業ともに盛んなのでバラエティーに富むおらが丼を市内各所で食べる事が出来ます!・・が、市内各所にあるので一回鴨川に来ただけではコンプリートするのは至難のワザ(財布的にもw)だと思います(><)

実は、僕もまだおらが丼を食べたことはなくて(汗
・・というのも、実家に戻ると外食するってことがほとんどないんですね(^^;;




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。