2012年8月10日金曜日

千倉DEサンバ2012

またまたの南房総ネタになりますが(^^;
南房総市の千倉で『千倉DEサンバ2012』が明日8月11日に開催されます。

■千倉DEサンバ2012

http://chikura-samba.com/ 

僕は千倉がサンバを押しているのを今年になって知ったのだけど、

サイト上には2006年の盛り上がりを写した写真があって、
その写真を見るにかな~りの盛り上がりが感じられます!
なので、僕が知らなかっただけで昔からサンバ押してたのかなぁ・・と(^^;

・・で、

僕は千倉を今までの人生で5回程しか訪れた事がなくて(汗
高校生の頃は漠然とした漁村のイメージを抱いていたのだけど、
6年ほど前に高3時の担任(美術教師)が展覧会を開くとの事で訪れた際には
民家に併設した小さなアートスペースがあったり・・
都会から移り住んできた芸術家の方々のアトリエがあったりと、
『漁村+アートの町』という感じにイメージが変わっていました。
(道の駅「ちくら潮風王国」も出来ました!)

南房総地域全体で言えるのだけど、

この10年ちょいで少子高齢化+人口減があったとはいえ、
地域の事を思う地元の人を中心にして、
昔にはなかった活気が出てきたのも確かなんです(・_・

僕自身なかなか足を運ぶ機会がないのだけど、

機会があれば南房総地域を自分の足で再発見したい思いです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■余談 地域ごとの押し in 南房総地域
参考になのだけど・・

館山市  → フラメンコ(スペイン)
千倉   → サンバ(ブラジル)
鴨川市  → ハワイアン(ハワイ)

・・という感じになっており(^^;

うまくバラけていて様々な音楽文化を南房総で楽しむ事が出来ます!

ハワイアンって子供の頃はあまり好きではなかったのだけど、
今になって聴いてみると「あれ・・結構いいかも」と感じている自分がいますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。