2012年8月8日水曜日

8月8日は館山市の花火大会

8月8日は千葉の館山市で花火大会があります。
南房総の南端になるので都心からだと結構距離ありますが(汗

■館山商工会議所の2012年館山湾花火大会のオフィシャルページ

http://tateyamacity.or.jp/hanabi/

Ustreamでの生中継もある様です(^^
http://www.ustream.tv/channel/館山湾花火大会2012

今更なのだけど・・
せっかく高校は館山まで通っていたのだから、
一度でも館山の花火大会行っておけば良かったな~と若干の後悔orz
ただ、館山発~安房鴨川行きの電車は終電が相当早くて、
今も昔も基本的には20時代が終電(^^;;

■館山 [JR]内房線 安房鴨川方面(下り) 平日
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301251/down1_12205021.htm


■ 余談 
最近、南房総ネタをちょろちょろっと投稿していますが、
それは地元にいる人達が積極的にネットを活用して
情報を発信してくれているのがとても大きいです。

20年前には本当に小さな地域の人しか知らなかったような事・・
地域の祭礼・文化、美味しい食事処、第二次大戦の戦跡について等々、
地方自治体のウェブサイト上では勿論、Facebook、個人ブログ上にも
多くの情報があって驚かされています(^^

あと、地元で頑張って町興しの活動をしている友人たちがいて、
彼らの活動を微力ではあるけれど、このブログでも取り上げて手助けしたいなと。。
そういう思いがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。