2012年8月11日土曜日

今週のbandcamp 120811

今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介(^^
いや、紹介というよりも個人的に気になったアルバムをメモっておく備忘録!

今週は私的に夏の真夜中に聴きたいで4枚いきます!


一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・
どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
まだpre-orderなので全曲は聴けないけれど、懐かしさを感じる曲調にドリーミンなサウンドが相まった雰囲気のあるその素晴らしい仕上がりに『全曲出揃った際にもう一度聴いてみたい!』と思わせてくれるものがあります。良いスピーカーで聴いた後で昔のラジカセ(1つしかスピーカーを内蔵してないラジオ含む)等で聴いてみるのもまた一興かもしれないと思いました。あと、夏の夕方くらいから聴いても良い感じかも(^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
僕の実家の裏は田んぼでして、この時期になるともう虫が鳴き始める頃合いなのだけど、そんな時分の夜中2~3時の間くらいに2階自室の窓から入ってくる涼しい風を感じながら小説を読みつつ小さな音量でこのアルバムをかけたい・・そんなアルバムです。具体的なんだか抽象的なんだか良くわからない文章だけどw このアーティストが作ったもう一枚のアルバムも似たような曲調なので、両方チェックしておいて損はないです(^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このストレートな音楽いいな(^^ 3曲目「In My Eyes 」が個人的にかなりツボです!そんなこのアルバムは5曲収録のミニアルバムのような仕上がりだけど、まず各曲のレベルが高いしサウンドも全体的に纏まっているしで、思わず何度も聴いてしまう良さがあります。このアーティストがリリースしているアルバムはこれのみのようなのだけど、ちょっと新曲があれば聴いてみたいです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アルバムタイトルがまんまなのだけどもw このアルバムを聴くと僕は「夏だなぁ・・」としみじみとしてしまうものがあります。それは、このウクレレ+女性ボーカルのサウンドが僕の田舎のハワイアン押しを激しくフラッシュバックさせてくれるからなのです!・・と、そんな極めて個人的感傷はさておきとしても、このアルバムって夏に聴きたくなるアルバムになっているんじゃないかなと? ちょっと残念なのはこのアルバムはジャケット絵が無いっていう(^^; 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。