2012年7月26日木曜日

ロンドン五輪!

開会式は金曜日だけど、もうサッカーは始まりましたね!(^^
ちなみに開会式は日本時間 7月28日午前3時30分・・
かなりの深夜なので見る人はファイトですw

・・で、個人的にスポーツはかなり好きでして(^^
今回の五輪もなるべくチェックして行きたい!って事で、
オリンピック関係サイトを自分メモ的にまとめてみました。

NHK
http://www1.nhk.or.jp/olympic/

民法各局の合体サイト?
http://www.gorin.jp/

■Yahoo×sportsnaviのロンドン五輪特設サイト
http://london.yahoo.co.jp/

■ロンドン五輪の公式サイト?

http://www.london2012.com/

国際オリンピック委員会のサイト
http://www.olympic.org/

日本オリンピック委員会のサイト
http://www.joc.or.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
五輪関係のおもしろサイト

■RUN@LONDON

http://london2012.panasonic.jp/jpn/

SNSと連動してロンドン五輪のマラソンコースを堪能できる!
これ、自分もみて見たのだけど、今回はかなりコースが面白い(^^
歴史的な建築物をキチンとフォローしつつ、ロンドンの裏道を行くようなとこあって、
ちょっとした観光気分になれます。

■HTML5杯

http://html5cup.kayac.com/

懐かしの8bit的なグラフィックにハイパーオリンピックを現役で遊んだ世代は
血沸き肉踊るものがあるんじゃ?
・・と、思って遊んでみると結構脱力感溢れるゲームですw


余談
20年前、僕は高校生で・・
バルセロナ五輪の開会式セレモニーの音楽の一部を坂本龍一が担当していて、
その生中継を夜中に見ていたなぁ~と。
遠い遠い昔のお話でありんす。

それにしても、
歳を取るとオリンピック開催の間が実感として短くなっていて正直怖いw

北京五輪から2年くらいしか経ってない感覚なんですよ(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。