2012年7月21日土曜日

今週のbandcamp 120721

今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介(^^
いや、紹介というよりも個人的に気になったアルバムをメモっておく備忘録!

今週は日本人アーティストで4枚いきます!

bandcampでは日本人の方も結構いらっしゃいます~

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・

どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
部分部分の何気ない音処理や各音の質感が聴けば聴くほど練りに練りこまれているな~という印象(・_・;更にシンプルなリズムの上で流れていく音楽もセクションごとに聴き飽きない仕掛けがあって、それらが渾然一体となって都会的でおしゃれなサウンドに収斂していってるのが素晴らしいです。こういうシンプルでサウンド的に洗練されていて尚且つ深みがあるこのような楽曲群には大変憧れる物があります(^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ス・・スゴイカッコエエ~( ゚д゚)。それも「ただカッコイイ」というのではなくて、ちょっと曲がった感じのカッコ良さというか、それはグルーブがちょっと普通じゃない・・という事なのだと思うのだけど、それが精神的な深みを感じさせる領域までに到達しているアルバムで、思わず何度も何度もリピートしてしまう中毒性があります。ジャケットのデザインも綺麗で素晴らしいと思いました(ジャケットデザインも重要!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
い・・いやされる(TT 普段、自然と変わった曲を探してしまったり・・僕自身がちょっと変わった感じの曲を書くことが多いこともあってか、シンプルに良い音楽を聴くと心底ホっとする瞬間があります(^^;; あと、こういうの聴いちゃうと「ギター弾きたいな~」って思ってしまうw 実家にアコギがあるのだけど、今夏帰省できたら持ってこようか・・と思わずにはいられないです(><)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
曲の2分半くらいまで普通に男女のデュオ系ポップスとして進むのだけど、そこからシューゲイザー的なギターが入ってきて面白くなってくる!そうなるとこの一聴「普通かな」と思っていた前半が後半との対比で俄然輝きを増してくる!!大変計算されつくされて楽曲で、これまた何度もリピートしてしまうのでした(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。