2012年7月14日土曜日

今週のbandcamp 120714



今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介(^^

今週はそろそろ梅雨明けして欲しい心情から力任せに4枚いきます!

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・

どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
僕の生まれ故郷がハワイアン押しなのを影響してかw ウクレレによる弾き語りのこのアルバムをチョイス!曲調は全然ハワイアンではないですよ!ウクレレ+歌(ハモリあり)による弾き語りアルバムで、ウクレレの軽めのやさしい音色の伴奏にのせて自然な歌唱は夏場のジメジメとした気候を一瞬忘れさせてくれる何かがあるなという・・爽やかだけど少ししんみりくるアルバムです。1つ残念なのはジャケットの絵がないこと(・_・;素敵なジャケットがあれば・・と思いました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下記アルバムのbandcampサイトに行くと背景が海中のクラゲの画像なんですw それだけ聞くと「ガクっ」となるかもしれませんが、そういう画像はやっぱりアルバムの中身をとても反映していて、海に泳ぎにいって海中を漂っているといったような日常からかけ離れた雰囲気の・・だけど、それが前衛的な意味での日常からの乖離ではない、大変幻想的に美しい楽曲になっているのでした。ジャケットデザインも好きです(^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「あれ?選曲が普通!?」って思われるかもしれないけどw やっぱりこういう所に落ち着くっていうのは、一般的市民感情視点からみた心理としてはあるかな・・と思ったのと、素直にこういうバンド・サウンドいいな~って思ったので選んでみた(^^; 実際、結構良いと思うんですよ~。 あと、このアルバムを聴いていて昔ゲーセンに通っていた頃(20~23歳の頃、第二期ゲーセン時代)にゲーセン友達と泳ぎに行ったりバーベキューをしたりした事を何故か思い出すのだったw  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1曲しか収録されていないアルバム(^^;; おまけにジャケットで選びましたw だけど、聴いてみるとこれが結構面白い曲なんで、これはナカナカ良い巡り合いだったかな~と。1つ前のアルバムが20歳前半の思い出だとすれば、これは小学生の夏休み的な印象。何度も聴いてると個人的にジワジワくるアルバムでした。あと、このジャケットデザインはと~っても素晴らしいと感じています。・・が、コラージュ的になってるけど著作権とかダイジョブか~?みたいな(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。