2012年7月7日土曜日

今週のbandcamp 120707


今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介(^^
今週はランダムに聴きまくった中から4枚行きまっす!

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・

どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
曲ごとに手がけているアーティストが違うみたいで、アルバム中の8曲がそれぞれ個性的な彩りを放っています。アルバム解説を見ると「unreleased original songs about love」とあるのでラブソングなのだとは思うけど、歌詞が聞き取れないので僕にはワカランのだった(^^; あと、このアルバムはvolume 1との事なので続編にも期待大だなと思いました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
うーん・・良い!ww 素直にそう感じさせるものがこのアルバムにはある!曲がいいのは勿論なのだけど、楽器の質感が自然な佇まいというか・・やっぱ生で作らないとこういう質感にはならないよなぁ(^^; ・・という事をあらためて再認識してしまう一枚。僕は今週このアルバムの1曲目と4曲目をヘビロテでしたw - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
う~む・・贅沢!楽器数は少ないけれど、それぞれをキチンと生で録音していて、その仕上がりが打ち込みでは到底成し得ない鮮度の高い非常に濃密なサウンドになっているなと。BGM的に聴いていると普通に聞き流せるのだけど、耳を澄ますと音符的にもバッチリと作りこんである非常に良質なアルバムだと感じました(^^ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このアルバム・・スゲー( ・∀・)カッコイイ!! 以上w 僕の作る曲は同じ繰り返しがなるべく無いように各パートを作っていく事が多いので、こういうループ系の同じようなフレーズを繰り替えす曲は作る時に「どうしよう・・」と手が止まってしまうのだ(^^;;あと、こういう曲を作る機会もナカナカないので、これを機会にノウハウを吸収・実践してみようかな、、と思いましたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。