2012年6月23日土曜日

今週のbandcamp 120623

今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介(^^
今週は動物がジャケットに入ってるもの縛りで選びましたw
ジャケットで選ぶと普段聴かないようなジャンルを聴けて面白いですよ!

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・

どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
まずは犬!!ジャケットで選んでみたのだけど、曲を聴いてみたらスゲー面白かった!それなりにトンがった事をやってる中でもポピュラリティを失わないで曲を構築している…聴きこむとドンドン面白くなるアルバムだと思います。(まぁ、そんなにポップな曲調でもない気がw)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
犬の次は猫!アコギと歌がメインでビブラフォンも入って来ますね・・このアルバムを聴くと1つ前のアルバム(犬のねw)は人の心をワクワクさせつつも漠然とした不安を感じなくもない気がしてくる(^^;; 音楽的に素晴らしいのは勿論ですが、このアルバムは聴いていると心が非常に安らぐ作用がある気がします。電車に乗ってフラ~リと出かける時に携帯音楽プレイヤーにいれて聴きたい・・そんなアルバムです。あと、bandcampのサイトに掲載されている宣材用写真の猫がとてもかわいいですw
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
猫の次は虎だ!!このアルバム‥楽器数が多いうえにコーラスなんかも贅沢に入ったりして物凄く贅沢なアルバムに仕上がっています。それも、音楽的な内容も非常に高いのは勿論なのだけど、チャレンジしているところは音符的に面白い事もやっている(・_・;; 個人的にとても素晴らしいアルバムだと思いました。あと、ジャケットのデザインも非常にセンスが良いなと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最後はシマウマだ!!!このアルバム、曲名からして人をくった様な感じだけど、音楽的にも斜に構えたポップ感とロック感というか・・前衛的な事をやっているわけではないのだけど、なんとも捉えどころの無いなんとも面白いアルバムです(^^;; まぁ、こういうアルバムは僕が何か云うよりも聴いて貰った方がてっとり早いと思いますw 冒頭で僕が『謝に構えた』と表現したことに対して「なるほど~」と多少なりとも共感して頂けるのではないか?と。個人的にはこのアルバム好きですね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。