2012年6月9日土曜日

今週のbandcamp 120609

今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介(^^
今週はchiptuneをフューチャーしたアルバムで攻めます!

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・

どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ボーカル曲なのだけど、そのバックをファミコン音源かゲームボーイ音源と思われるchiptuneサウンドをメインにして構築しているpop感溢れるアルバムです。個人的にはこういうサウンドとても好きです(^^ chiptuneサウンドってpopな曲調と凄く相性が良いと個人的には思っているので、chiptuneでpopなオリジナル曲をもっと聴いてみたいですね(^^ 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ジャケット絵に『chiptune Jazz』と記載があるのだけど、本当にそのままって感じw
chiptune原理主義者の人は眉を潜めるかもしれないけれど、こういうのをもっとやって欲しいな~と(^^ Jazz風味が強い曲もあるけど、アルバム4曲目『Nostalgia Breaks Hearts...』はゲーム音楽風味の非常に面白いオリジナル曲で必聴です!アルバムは、これから夏をむかえるにあたってズンズン聴きたくなってくる様な気がしました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
すげ~面白い+カッコイイ曲多数収録のアルバム!なんというかchiptuneプログレって感じで非常にチャレンジ度も音楽の完成度も高いですね(・_・;; プログレ好きの人だったら、かなりハマルんじゃないかな?と。このアーティストの他のアルバムも面白いのでそちらも要チェックです~(^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ジャケット絵を見てピンと来た人はかなりのおっさんゲーマーかも(^^; その予測を裏切らずこのアルバムはあの名作「マーブルマッドネス」の音楽のカバーアルバムです。楽曲を聴いて思ったのですが「マーブルマッドネスってもっと変な曲入ってなかったっけ?」と(^^;; ギターにドラムも入って非常にガッツリとした普通に全然カッコイイ曲になっている!!まぁ、僕の記憶が相当曖昧になってきているだけだとも思うのですがorz これがカバーアルバムだという事を知らなくても純粋に音楽的に楽しめる非常に完成度の高いアルバムです。これまたオススメ(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。