2012年6月2日土曜日

今週のbandcamp 120602


今週聴いたbandcampの中から特に気になったものを紹介(^^
今週はゆったり目のインスト系で攻めます!

一言コメントは僕の独断と偏見込みの主観的感想になりますので・・

どうかその点だけは御了承頂ければと思いますm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
↓の表示だと分からないのだけど、bandcamp上でのアルバム紹介ではアーティスト情報がもう少し詳細に記載されていて、実はこのアルバムは全曲が違う作家によるコンピになっています。アンビエント風味多めの曲が多数収録されていて、様々な音世界を楽しむ事が出来ますし、またBGMとしてお店で流すっていう使い方も良いかも(^^ あとシンプルなジャケットデザインもいいですね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
う~ん、作り手の知性をすごく感じさせてくれる作り込み具合(・_・;; 知性で感覚的な部分を完全にコントロールしきって抑制している印象もあるのだけど、その抑制が悪い方向には行ってなくて、もしろこの抑制が聴いた事がこのアルバムが持つ音世界の構築には欠かせないものになっている様に感じました。非常に素晴らしいアルバムです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このダークネスな音世界はかなり(・∀・)イイ!!って僕は思うんだけど、日本だとこういうのにピコーン!って反応しちゃうのは極少数派ではなかろうか?とw 他のアルバムも結構おもしろいのでそちらもオススメです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
まだ、プレオーダー状態でアルバムの半分程しか聞くことが出来ませんが(^^; 視聴可能範囲で聴くことの出来る音世界はとても静かで優しくふわふわとしていて、現実世界から隔絶されたナントモ幽玄な音世界・時間世界を堪能出来るように思いました。それにしてもプレオーダーという販売方式はアルバム収録の曲がホボ出来上がっていて詰めの段階に入っていて更にマスターが半分出来ている様な状態でしたら大変良い商売方法かもしれないな~と。僕は小心者なので「1曲凄い手こずってリリースが遅れでもしたらガクガク・・」となってしまいますが(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。