2012年6月15日金曜日

6月15日は千葉県民の日!!

千葉県民以外の方にとっては全くもって関係ない話題ですが(^^;;
今日は千葉県民の日なのですよ!

千葉県民の日 - Wikipedia


出来たのは僕がまだ小学生だった1984年の事・・割りと最近なのですw

6月は国民の祝日がないので、この千葉県民の日が出来たのは
非常に嬉しいものがありましたね(^^
(・・といっても学生だけの話だと思います)

そんな千葉県民の日を記念して千葉を盛り上げる動画を貼ろうかと(^^;

まずは・・
なのはな体操!!

この体操も僕が小学生の時に出来て行間運動の時間に、
全校生徒で体操したものですが・・
今現在も行われているのかどうかは不明(^^;;

なのはな体操 - Wikipedia


次は・・
現在、南房総市に住んでいる高校の同級生から教えて貰ったコレ(^^


これ個人的にはかなりツボw
テクノポップな曲調に中毒性の高い「チバチバチーバチーバチバー」という
フレーズの繰り返しが脳裏に焼き付きます(^^;
こじ付けですが千葉とテクノポップは親和性が高い!!

あと千葉といったら・・

千葉の3大ゆるキャラの一人である京成パンダじゃないでしょうか?w

動画の0:14あたりから出てるのが京成パンダです。
足が異様に短いのでチョコチョコ歩く姿が非常にカワイイですね(^^
ただ、立体化した事で持ち前のキモさも数倍増加している気がw

京成パンダ - Wikipedia


・・とまぁ、こんな感じでまた来年の県民の日まで~(^_^)/~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■番外編。。
実は今日はこの人の誕生日でもあったようです(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。