2012年6月7日木曜日

1キーで遊べるゲーム『Epic Coaster』

久しぶりにFLASHゲーを紹介する気がします(^^;;
今回紹介するのは1キーで遊べる『Epic Coaster』です。

ゲームが発表されたのは2年程前のようなのですが、先日Kongregateから届いたメールで「オススメ!」とあったのでプレイして懐かしさが込み上げてきたので記憶に残す意味で御紹介致しましたm(_ _)m

Epic Coaster
http://www.kongregate.com/games/knigg/epic-coaster



 これを遊んでみて・・

昔PC雑誌のプログラムを打ち込んでゲームを遊んだ事を思い出してしまいました。こういうシンプルで思わず何度も遊んでしまう・・そういうゲームあったな~と(^^

だけど、今は2010年代!

以前だったら「どこまで進んだか?」のみが得点でしたが、そこに各種ボーナス実績解除といった21世紀の得点システム(そこまで大げさじゃないかw)を追加しゲーム性面での確実な進化が見て取れます。

またグラフィック面での演出も以前とは比較にならないくらいに凝っていたりして、何気ないけどタイトル画面はソフトフォーカス的なボカシ処理をしている!非常に細かい所まで手が入っています(・_・;


音に関してもタイトル画面では実際の遊園地の音をつかっていたり・・こういうのいいですね!(^^ ゲーム中の曲もテンポ良く、先に進む事にテンションが上がるような感じに仕上がっているのもまたミソだと感じました。


昔ながらのゲームでも2000年ゼロ年代に得られた技術やノウハウでまだまだ面白い物が出来るんじゃないか?・・そんな事を考えさせられますね(・_・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。