2012年5月16日水曜日

海外ゲー『McPixel』 あのバカゲーついに完成!

昨年9月のこのBlogでも取り上げた()『McPixel』の続報がありました。



これが前回の続編なのか、、
これが完成版なのか、、
ちょっと詳細不明(^^;

ただ、ネットで遊べるデモ版を遊んでみたところ、

以前遊んだものと全く異なるステージを遊ぶ事が出来たので、
「ステージ増えてる?」というワクワク感を抱いても良いのでは?(^^;
まぁ、なんだか良くワカラン雰囲気が更に増大しているのは間違いなくて、
こういうバカゲーぽいのが好きな人は期待していいと思います!( ・∀・)

それにしてもこの「McPixel」の
対応機種に・・
Commodore 64がある事に心底驚いている(^^;

■mcpixel.net(開発元サイト)

http://mcpixel.net/#


■ 余談としてのバカゲー話 
国内ゲーにおけるバカゲーの度合いはホボ死滅の感があるけど、
海外に目を向けるとインディーズでも大手メーカーでも、
割りとバカゲー味が濃いものが結構ある印象・・
最近だと例えば「Trials Evolution」でUFOを操縦しちゃうモードとかw
なので、国内バカゲーの火をなんとか消さないように・・と、
勝手に思いを馳せてしまう今日この頃(^^;

それと、先程から「バカゲー」を連呼しているのだけど・・

「バカゲー」というジャンルが一応ありまして。

■バカゲー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%BC

極めて個人的な印象で「クソゲー」か「バカゲー」かというのが別れてくるかも?

とは思いますが・・
僕個人としては単なるクソでもバカでもなく・・
言葉の垣根を超えて笑いが取れる!!
・・というのがバカゲーかなぁ、、と(・_・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。