2012年5月1日火曜日

GWの帰省 その2『鴨川市内大移動!』

あまり大移動という感じではない気がするが(^^;
小学校時代の通学路とその頃好きだった風景・・
まだ市内で足を運んでないところで気になってる箇所を幾つか・・
そういった写真をupしてみました(^^

帰省前には「伊八を見に行くぞー!」って考えていたのだけど、

1つも見に行けなかったナリ(^^;;
夏に帰省出来た時の宿題という事でw
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■鴨川市街地 新町通り~川口地区

小学校生の頃の通学路で商店街なのだけど・・
今は実質閑静な住宅街へと変貌を遂げている(^^;;

道路の変わった舗装は僕が小学生の頃に工事をしていた気がする。



こういった昔ながらの風情を持ったお店も大分無くなりました。

山王様(神社)。
ここの地域は江戸時代の大地震の時に津波で多くの方が無くなったそうで、
それを教訓に土を持ってこの高台を作ったのだそうです。

橋の入り口と展望台が同時にみられる僕の好きな風景の1つです(^^

橋から展望台の女神像を見る! 山の緑色がまぶしいです(^^ 

橋を渡ると川口地区です(^^


昔から気になっている旅館

川の近くにある時計屋さん(^^
どのくらい昔からあるのだろう・・

小学生の頃に度々足を運んだ駄菓子屋「太平堂」
今日はやっていないのかなぁ?(・_・;
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■マリーナと前原海岸

漁港とマリーナを結ぶ橋の上から展望台を撮影

とんび(^^

弁天島

空と海のコントラスト!(^^



海と空!

空のみ、、この時間だけ良い感じに晴れていました。

前原海岸へ!


結構、海が荒れてました。・・が、台風が近づくともっとスゴイ!(^^

浜辺に咲いていた黄色い花・・
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■熊野神社周辺

川上木材方面から熊野神社方面を撮影

1枚目の写真の坂を登った場所から川上木材方面を撮影

熊野神社

熊野神社。
この神社は高台にあるので江戸時代の大地震の際、
ここに避難した人々は津波にのまれなかったそうです(・_・;

熊野神社に続く坂道・・

この石垣も僕はとても好きな風景なんです(^^

先ほどいたところを撮影してみる(^^
それにしてもこの石垣っていつ頃のものなのだろうか・・

この小道もいいですね(^^
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■和泉地区~保台ダム

市役所前を通って和泉地区へ(^^

帰省の旅に撮影している小山(^^;;

この地域は既に田植え終了!
夜は蛙の合唱がスゴイです(^^

和泉地区をパノラマ撮影!

保台ダム


このダムのある場所、昔は滝があって・・
中学生の頃には飛び込みに遊びに来たのだった(^^

保台ダムから帰る道・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■千葉県 酪農のさと
http://www.e-makiba.jp/index.html

行ってみたら休園だったのだけど(^^;;
園に入らなくても見られる場所があったので撮影w

やぎ

やぎの行列!

やぎの行列!

やぎは小屋へ・・
この時期は鯉のぼりが出ています!




この時期は藤の花が綺麗ですネ!(^^

園内を流れる小川






-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■大山の千枚田

初めて足を運んだ千枚田(^^;
駐車場に停まっている車も県外のナンバーばかりで、
大山の千枚田も有名になったんだなぁ~と実感。






季節ごとに足を運んで写真を撮る事が出来たら・・
そんな事をフト考えてしまう素敵な場所でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■おまけ 実家の猫

ダンボールで爪を研ぐので箱がボロボロに(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。