2012年5月15日火曜日

千葉県館山市の海の話。珊瑚の北限ナドナドの巻!

GW以降、僕の生まれ故郷近辺の話が多くて恐縮なのだけど(^^;
今日は千葉県館山市の海のお話。

高校の地学の時間に・・

まぁ、今から20年も前の話だし今は温暖化の影響もあるから
事情が違うんじゃないか・・とも思うのだけど(・_・;
その当時の地学の授業で『館山の海が珊瑚の北限』という話があって、
「へぇ~そうなのか!」なんて素直な驚きはあったものの・・
生でそれらを見ないままこの年齢になってしまいました(^^;

・・が!

動画サイトや写真サイトのおかげで今やっと
それらを見る事が出来るようになったのでした\(^o^)/

↑高校の遠足で行った沖の島付近の珊瑚・・
僕が考えていたよりも遙かに豊かで美しい海の世界でした(TT

館山の坂田沖合なども相当綺麗みたいです。

http://www.flickr.com/photos/69479141@N04/

上記で出てきたキーワード『館山』『沖の島』『珊瑚』『坂田』あたりで検索すると、

まだまだ綺麗な映像を沢山見る事が出来ますので要チェック!!(^^
想像を超えた自然の豊かさに気付かされると思います~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。