2012年4月21日土曜日

Detroit Symphony Orchestraのネットライブ中継

・・というものが明日ありまして、どうやら無料で中継を観られる樣なので、
自分メモ用として日記に書いておこうかと(^^;;

ただで見られると言ってもメアド等のちょっとした情報入力が必要だが・・

明日のプログラムはスラットキンの指揮で聴けるし、
個人的には全然OK!!(^^
http://www.detroitsymphony.com/

明日の演奏会プログラムは以下、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Beethoven  Choral Fantasy
Bolcom    Prometheus
Dvorák    Symphony No. 9 in E minor
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

DSOのサイトを見ると分かるのだけど、

このLIVE放送はちょくちょく放送されているので、
プログラムをチェックしてみると良いと思います。
まぁ、時差があるから日本だと朝演奏会を聴くことになりそうな気が(^^;;

↓ネット中継LIVEのこれからの演奏予定

http://www.dso.org/WebcastSchedule.aspx

それにしても海外ではクラシックでもネットライブ中継が充実してきて、

個人的にはなんとも嬉しい事このうえない!(^^
では、日本国内はどうかというと・・・うーん、、何も無いような(汗
クラシック音楽好きって世界中にいるから、
こういうネット中継とかそういうので新たなリスナーを獲得していくとか・・
そういうのをしないとこれからドンドン厳しくなる気がしなくもなく。。
(実際、助成金も減らされてるし、ますます厳しくなると思うし)

色々とモンモンとしつつ・・

明日の演奏会を待つ事にするのであった(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。