2012年4月16日月曜日

邪宗門のチーズケーキ

小学生の頃、新潟に住む親戚のところに夏・冬と2週間程度よく遊びに行きまして、
特に冬場は毎日スキー!!・・という、今では考えられないアクティブさを発揮していました(^^;

良く行ったのは石打丸山のスキー場でしたが、
そこのゲレンデにある邪宗門というお店で偶然頼んだチーズケーキが、
それまでに食べたチーズケーキとはあまりに次元の違う旨さで
「チーズケーキってこんなに美味しいのか!」と・・
子供心に大変な感動があったのでした(^q^)

邪宗門というお店は石打丸山の市街地にもあって、
そこでもチーズケーキを食べた記憶があるのだけど・・
今の今まで石打丸山固有の喫茶店だと思っていましたが、
「邪宗門まだあるかな・・」と軽い気持ちで調べたら・・

なんと都内にもある!!それも複数店舗!

全国で7店舗のちょっとしたチェーン店みたいになってる様です(^^;;

■邪宗門ホームページ

↑に石打丸山の邪宗門の写真もありますが、
小さな教会風のとても良い雰囲気のお店なんです!

いや~、これは個人的にかなり嬉しいニュース(^^
時間を見つけてあのチーズケーキを20数年ぶりに食べに行くぞ!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。