2012年3月25日日曜日

名古屋港水族館のシャチについての話

昨日のニュースの話でtweetもしたのだけど・・・
日記的に記録に残しておこうと思ったのでした(・_・

■名古屋港水族館のシャチ一般公開 家族連れが泳ぎに歓声(47NEWS

http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032401001029.html 

↑の記事の「雌のナミが昨年1月に大量の石の誤飲で死んで」というのが、

当時ネット上ではそれなりに話題になっていて、
鴨川シーワールドから名古屋水族館へのシャチの移動については、
ネット上での反対運動もあったんです(・_・;
(ナミは太地のくじらの博物館からの移動でしたが)

「シャチ クー」「シャチ ナミ」

といったキーワードで調べてみると色々と名古屋港水族館の話が出てきますが…
出てくる話出てくる話を読む事に不安も増大しております(・_・;
石の誤飲で…というのも飼育ノウハウがなくて
環境をしっかりと整えられなかっただけなのでは?(TT
(色々見ていくと名古屋水族館側の経営方針的なものもウ~ムかも)

1年前のナミのニュースでシャチの事を色々と知ったのだけど、

シャチを取り巻く状況は非常に複雑ですね(・_・;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。