2012年3月20日火曜日

東京スカイツリー天望回廊の高さは・・・

今日の夕方にtwitterの方で話しちゃった話なのだけど、
個人的に印象的な事だったのでblogの方にも残しておこうかと(^^;;

今日は良い天気だったので久しぶりに

江古田の森公園まで散歩をしてきました(^^

んで!

そこから遥か遠くに見える東京スカイツリーをボ~っと眺めていてフト・・・

「スカイツリーの展望室って・・

一体どのくらいの高さにあるんだろか(・_・?」

・・という事を思いついてしまい、

夕飯の買い物をしていてもその事にモンモン
で、家について速攻で調べてみました!!

まぁ、なんとなくそんな気はしていたのだけども、

スカイツリーにある東京スカイツリー天望回廊のある高さはなんと!なんと!

千葉県内にあるどの山よりも高い!


東京スカイツリー天望回廊の高さ  → 450メートル

千葉県内最高峰(愛宕山)      → 408.2メートル

いや~、スカイツリーの事を今まで舐めていた気がする(^^;;

これはちょっと凄いんじゃない!?って思ってしまったが・・
千葉県出身民の僕は「1000メートル級の山があったらなぁ(TT」

・・という事も思ってしまったんですよねw



■東京スカイツリー:館内案内
http://www.tokyo-skytree.jp/floor/ 

■愛宕山 (wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%AE%95%E5%B1%B1_(%E5%8D%97%E6%88%BF%E7%B7%8F%E5%B8%82) 

愛宕山のある房総丘陵についての記述も結構面白いです(^^


■各都道府県の最高峰(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%84%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E3%81%AE%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%B3%B0 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。