2012年3月13日火曜日

川上統氏の新曲『星蜂雀』が!!

川上統氏は大学時代に作曲科同期だった友人で、
現在現代音楽のフィールドをメインに大活躍している若手作曲家です(^^

その氏の新曲『星蜂雀』
震災義援のプロジェク
「ヒバリプロジェクト」にて配信されました 。
曲は出だしの少しだけが視聴可能でフル尺で聴くには募金が必要になります(^^;

http://hibari-charity.com/week.php 

(来週になるとhttp://hibari-charity.com/past.phpに曲は移動します

川上氏の最近作だと大井浩明さんにより初演された

『フォルテピアノ独奏のための《閻魔斑猫》』という曲があります。
これもかなり面白い曲ですよ!(^^


川上氏の曲は現代音楽でありながらも独特のユーモアを持っていて、
それが現代音楽界においても際立った存在になっているうえに・・
更にその輝きが年々倍増しているような印象アリ!!
これからの動向にも目が離せない最重要の若手作曲家だと僕は思います(・_・

■「ヒバリプロジェクト」

http://hibari-charity.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。