2012年2月14日火曜日

お仕事告知 『電波人間のRPG』のサントラ出ます!

数日前に既に出たニュースなので御存知の方もいらっしゃるとおもいますが(^^;
念の為にあらためてこの場でも告知を行おうと思います。

えと・・

弊社のサイトにはまだ情報がありませんので、
insideさんにあった記事のリンクを張っておきます(^^;;

■『電波人間のRPG』のサントラが早くも登場

http://www.inside-games.jp/article/2012/02/09/54455.html

僕が電波人間のサントラが出ることを知ったのはinsideさんのニュースでw
会社からは「サントラ出る」とは一言も言われてなかったので、
「えー!出るの!?・・・嬉しい(^^」という反応をPCの前でしてしまったのでした。

■曲のちょっとしたお話
僕は今回4曲担当させて頂きました。
このような面白いゲームで音楽を担当させて頂けた事・・
本当にありがたき幸せですm(_ _)m

今回初めて3DSの音源をいじったのだけど、

DSと比べて最大発音数のupと音質の向上が一番嬉しかった(^^
また、内蔵音源としての使い勝手もDSとは比べ物にならない程向上していて、
内蔵音源的に色々な事がやれるっていう意味でのポテンシャルは、
歴代内蔵音源界(?)の中でも一番高いように感じました。
もしまた3DSのゲームを担当するとなったら、
そういう音源的な部分をもっといかせるような曲作りにもトライしたい!(^^

それと、3DSを初めてまともに触ってみたのだけど、

言われる程には酷いハードではないなって(^^;;
寧ろ、これは結構面白い事やれそうなハードだと僕は感じました。
結局のところ、「どんなハードでも面白いゲームは作れる」っていう、
気概を持って作れるかって事だと思うのだけど・・
口でいうのは簡単だけど実際には難しいですよね。。
作曲でもそれは言えるので(^^;;;
より一層作曲に精進しようという思いを新たにしたのでした。。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。