2012年2月1日水曜日

お仕事告知『電波人間のRPG』を御紹介!体験版も配信されるよー!!

2/8にジニアス・ソノリティーさんからニンテンドー3DSにで配信となる『電波人間のRPG』に作曲で4曲参加させて頂きました!

電波人間のRPG(公式サイト)
http://www.denpaningen.jp/

これがナカナカ変わった・・
いやw 相当変わったシステムを持った非常に面白いゲームでして、日本語の下手な僕がゲームを説明しても「ナンノコッチャ?」になる予感満載なので(汗
まずはPVをみて頂きましょうと(^^;;



・・という感じのゲームですw
キャラクターデザインも非常に特徴的でかわいい(^^
PVは上記の他にも幾つか上がっているのでそちらも是非御参照ください~

■DenpaNingenRPG さんのチャンネル(公式のチャンネルです)

http://www.youtube.com/user/DenpaNingenRPG?feature=watch

・・で、

「これでもイマイチ良く分からないなぁ・・」
と思われる方もいるかもしれませんが大丈夫です。
そんな方の為になんと!なんと!!
今日から体験版が配信になっております!!

『百聞は1ゲーに如かず』という諺もありますので、

3DSをお持ちの方はこれを機会に是非是非御体験を~(^^

■個人的な感想としての音楽的な話、、他。

今回の『電波人間のRPG』では「のほほ~ん」とした雰囲気の曲が多く、また普段のベイシスサウンド(例:ハリウッド系シリアス・オケ曲)では聴くことの出来ないような面白い曲調の曲もかなりあります。
曲を構成する音自体も特徴的な物が多くて、それらの音を聴くだけでもワクワク楽しくなってくる「楽しめるゲーム音楽」に仕上がっていると感じています。
多くの人にゲームを遊んで貰って音楽を聴いて貰えたら幸いです(^^

あとこれは極めて個人的心情なのだけど、

幾つかあるPVの中で自分の曲が使われているのが嬉しくて嬉しくて・・
というのも、そういう事が数年ぶりな気がするから(TT
テーマ曲以外の曲がPVに使用されるのは結構ハードルが高い事なので、
この様な機会を頂けたことに只々感謝感謝です!
(PV中で聴くことの出来る僕の曲は1曲です)

最後に・・
実は結構こういう感じのほんわかとして脱力な曲も書けるのだけど、
ファンタジー系でハリウッド的オケを手がけることの多い会社のイメージなのか
ナカナカ・・というか滅多にそういう案件が来ないんですよ~(^^;;
こういう仕事ももっとやりたいって思っているので、
もしそういうお仕事がある際にはどうか何卒よろしくお願い致します~m(_ _)m
(僕を指名で!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。