2012年2月21日火曜日

ROBOCLARINET ナカナカ狂気(^^;



人間が同じ速度で演奏したら「スゲェー!」と感じる気がするのだけど、
機械が演奏すると何とも云えない狂気感が(^^;

大学時代に友達がスーパーマリオの地下ステージの曲を演奏してくれた事があったけど、
これが音色含めてかな~りソックリで笑ってしまったっけw

そんな
クラリネットの波形は矩形波と似ているからファミコンの曲を生で演奏するのだったらクラリネットは最適だと思う(^^ 
この動画の最後の方、57秒以降で聴ける音が昔のゲームっぽい旋律なので、
ファミコン系chiptune原理主義者諸氏の方々(?)にも「おや?」と感じるものがあるんじゃないかな?と(^^; ;
ここから生楽器アンサンブルに興味を持って頂けたら嬉しいな~と(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。