2012年2月28日火曜日

『nubuwo』 インディ・ゲーの音楽情報が詳しいかも・・

http://www.kickstarter.com/projects/jeriaska/nubuwo-debut-bundle-adventures-in-videogame-audio

↑のニュースで知ったのですが。

↓のようなゲーム音楽系情報サイトが出来たとの事。

■Nubuwo

http://www.nubuwo.com/

kickstarterの記事の最初の数行にあった通り(以下引用)


NUBUWO is a game audio news resource and hub for multimedia projects, created by the makers of Nubuooo.com.」

・・というサイト趣旨の様です。
パット見ですがインディ・ゲームの音楽記事も充実!!
僕もbandcampやsoundcloudをチェックしているものの、
見逃してる物も多いだろうな・・と思っていたので、
これはホント助かります!(^^

サイトは英語と日本語の2つがあるのだけど
英語サイトの方が断然情報が多いので
まず英語サイトをチェックする事をオススメ!
インタビュー記事も大変充実していて僕は嬉しい限り(TT

・・で、

海外のゲーム音楽系サイトを見て感じるのだけど、作家へのインタビュー記事が多かったりとか・・日本国内のゲーム音楽好きがスルーしそうなサントラなんかもキチンとレビューしていたりして、個人的に大変感心してしまう物がある(・_・

それと・・

インタビューが音楽的に突っ込んだ質問もしているみたいで()、
インタビューアーのレベルの高さみたいなのも感じてしまうのだった。


注)自己流和訳なので僕自身が文の意味を間違って把握している場合もあると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。