2012年1月4日水曜日

写真押し!上京前に撮った写真(^^

まだ続く帰省した地元で撮った写真押し!(^^;

近年再評価の機運が高まっている「伊八」、、の展覧会ポスターw
展示物は撮影不可なので(^^;;
ここ2年ほど伊八の展覧会を地元の郷土資料館でやっているけど
やっと・・今年になって見ることが出来ました(TT
普段は神社の上の方にあったりする物を間近で見る事が出来るので、
物凄く貴重な機会だと思います(^^

今回まとまって作品群を見て感じた事のは、
デザインセンスが今見ても全く見劣りしなくて、
むしろ現代的センスを遙かに先取ってるなと・・
写真展示だった
鳳凰と植物の彫刻からは特にそれを強く感じました。

この展覧会は2/19まで開催されています。
無料で見ることの出来る昔の農機具・漁業器具も面白いですよ(^^
詳しくは↓↓

■鴨川市郷土資料館

これから乗る特急の扉脇にあったロゴ
シンプルでかわいい(^^

電車を待ちつつ館山方面を撮影

館山に向けて発車した内房線
安房鴨川は内房線・外房線の終着駅なので、
ここから出る電車は全部上り電車となります~(^^

駅を出てすぐ所にあるNEWDAYSで購入した「さんが焼きおにぎりサンド」
前から気になっていたのだけど・・いつも電車に乗るのがギリギリになってしまって
買えなかった一品なのでした(^^;;
さて、、どんな味なのか。

写真は食べる前に撮影したのだけどもw

(  ・∀・)美味いっ!!!

欲を言えばもう少しさんが焼きが大きいと嬉しいが、
酢飯にさんが焼きが非常に合っている!!
これはもっと地元特産品として押していいんじゃない!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。