2012年1月17日火曜日

Bandcampで見つけた面白い音源『Classic Video Game Music』


多分オールド・ゲーマーだったら誰でも知っていると思われる曲を
ビッグバンドで演奏している音源を見つけました(^^
曲目は以下の11曲!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
1. Vega (Intro)
2. Chun Li
3. Guile
4. Dhalsim
5. Vega (Main Theme)
6. Super Mario Bros.
7. Vampire Killer (Castlevania)
8. 8 Bit Feathers and Wax (Kid Icarus)
9. Super Mario Bros. 3
10.Invaders
11.Metroid
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

・・で、

演奏が所々でかなり怪しかったり・・
録音も正直余り良いとは言えないと思うのだけど(^^;;
原曲の旋律はバッチリとしたカタチで表れるし、
編曲も原曲をただ生演奏に差し替えただけにはしていない!
かな~り手が入っている力作揃いでした。
個人的には「Guile」「DhalsimVega (Main Theme)Super Mario Bros.
Vampire KillerSuper Mario Bros.3」がツボ!

↑で「余り良いとは言えない」と書いた録音についてなのだけど、

収録された感じがステージでの演奏を観客席で聴くみたいなアンビ感なので、
これはもしかしたら大きなスピーカーで大きめの部屋で鳴らしたとしたら、
予想以上に演奏会場で聴いているような雰囲気になるかも(^^
(曲間では拍手もキチンと入ってます!)

全曲聴き終えた後に次回作への期待が高まってくる・・
そんな良アルバムでした(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。