2011年12月13日火曜日

急に師走感が出てきた(^^;;

タイトルのまんまですw
12月入った瞬間は、そーでもなかったのだけど(^^;;
先週から急にアワアワとして参りました。

で!

11月末にPCのメモリを増やしたのを機に、
今まで使っていたオーケストラ用テンプレートの木管を増強しまして、
これを早速使う機会があったのですが・・
いや~想像以上に効果があったなと(^^

打ち込みのみのオケ物では、

ストリングス+ブラス+打楽器でイケイケの押し押し!
・・という曲が割りと多いような気がしていますが、
やっぱりtuttiで木管を重ねてる方が、
よりオーケストラサウンドになるような気がしてましたので、
まぁ、狙った通りの・・いや、それ以上の手応えを感じております。

・・が、

木管合奏で鳴るあの「木管サウンド」を出すのは異常に大変w
音量と音色の兼ね合いのバランスをとって木管サウンドにするのが難しい(・_・;

時間的に余裕があればやった方が絶対に良いけど・・

その辺も見極めて曲製作段階から仕込んで行く感じですね。。
現状は、狙いの木管サウンドが出来たら、
それをテンプレートとして保存しておく以外には対処の手が無さそうなので、
新木管テンプレートセットでせっせこ曲を作ろうと思います~(^^;;


それとは全く関係のないお話ですが・・
今日は2011年12月13日14時15分16秒17181920.....
・・というような時間があった事をメモしておこうとw
その頃、僕はちょうど昼ごはんを食べていました。
トーストとバナナで済ます軽い食事です(^^;;

ではでは~w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。