2011年12月17日土曜日

ブラウザ・ゲー『Bicicletas: Hoy』 映像だけ見るとかなり謎かもしれない(^^;;



このTrailerを見ただけでは恐らく何がなんだか分からないと思う(^^;;

ルールは歌詞が中に入ったシャボン玉やスターを回収していくだけ。

ステージも1つだけであっという間に終わってしまいますが、
とても素敵な時間を過ごせた自分がいます(^^

「みんなのうた」や何かのPVっぽい映像をゲームにしてしまった様な
不思議な世界で、とてもファンタスティックな温もりを感じるゲームでした。
これは、年末進行で心身共に疲れている方にオススメかも(^^

ゲームのタイトル画面の下に表示されている
BICICLETASという文字をクリックすると同名のバンドのページに飛びます。そこで知ったのですが彼らのアルバム「Quema」中の1曲「Hoy」がこのゲームに使われてました。
・・というよりもゲームタイトルのまんまですw
詳しい事は分かりませんが、もしやアルバムPR用のゲームなのかな?(^^;;
だとしたら、これはナカナカ面白い試みな気が・・僕もこういうのやってみたいなw
あと、彼らのアルバムの曲・・・ナカナカ良いです!こちらもオススメです。

・・と、

年の瀬に出会ったこの素敵なゲームと音楽を堪能したところで、
僕は年末進行作業に戻るのであった(TT


■Bicicletas: Hoy(ここでプレイ出来ます)

http://www.videogamo.com/#bicicletashoy

■BICICLETAS(ゲームと同名のバンドのサイト)
http://www.bicicletas.tv/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。