2011年11月23日水曜日

コードマスターの名作が復活!!「Dizzy」 卵が主人公!!(^^



現在はレースゲーのメーカーとして有名なコードマスターズ・・

昔はこんなゲームを作っていたのでした(^^

自分もこのゲームを知ったのはつい1年半程前の話で(汗、

たまたま会社来ていたイギリス人の英会話の先生に、
「子供の頃どんなゲームで遊びましたか?」と伺ってみたら
「Dizzy!」と仰っていたのだけど・・
日本では発売されていなかったので僕はわからず(^^;;

どんなゲームかを聞いた後でググッて、

海外ではシリーズが多数制作された名作だったのを知ったのでありました。
youtubeにも昔のゲーム映像が多数上がっているのでそちらも要チェック!

■Dizzy(wikipedia) 

http://en.wikipedia.org/wiki/Dizzy_(series)

・・で、今回の復活。

ゲームはiOSとAndroidで発売されるようです。
Androidもあるので狂喜乱舞する人もいるんじゃないかと(^^
僕はiOSもAndroidも持っていないので、
様子見をするだけになっちゃいますが(TT

■DizzyGame.com(公式サイト)

http://www.dizzygame.com/

>余談
海外の昔のゲームって主人公が変わったキャラって多い気がする(^^;;
タラとか蚊とかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。