2011年11月18日金曜日

ボクの曲ではないが『11月18日』という曲がある。・・というか1年366日分の曲があったりもするw

今日、11月18日。
大変恐縮なのですが僕の誕生日でした(^^;;

今年は、各方面からお祝いのメッセージが届きまして大変驚いています。

それと同時にそれらへの返信に追われていたりするw
去年までの11月18日とは違う誕生日を迎えております。

・・で、

皆様からのお祝いのメッセージ本当に嬉かった(TT
これを励みにより一層作曲に精進して行こうと思います!

そんなこんなで11月18日の音楽ネタを1つ。

今日のBlogの表題どおりの話で『11月18日』という曲がありまして、
↓で聴く事が出来るItibere Orquestra Familiaの「18 de Novembro」という曲。
http://www.myspace.com/itibereorquestrafamilia/music/songs/18-de-novembro-16424499

上記の曲は、
Itibere Orquestra Familiaの2つめのアルバム「Calendario Do Som」に収録されておりますが、元々はHermeto Pascoalが作曲した366日分のピアノ曲集「calendário do som」に収録されている曲です。
Itibere Orquestra Familia編曲・演奏によるアルバムには、そのパスコアール氏のピアノ曲集から楽団メンバーの誕生日の曲をピックして編曲したものが収録されていて、どの曲もバラエティーに富んだ大変濃密な楽曲になっております(^^

このItibere版のアルバムは現在入手が非常~に困難!!

もし運良く見かけたら即確保!!w
「このアルバムは一生聴き飽きない!!」という程に素晴らしいアルバムだと僕は思っています(^^

■Itiberê Orquestra Família(myspace)

http://www.myspace.com/itibereorquestrafamilia/

■HERMETO PASCOAL(公式)

http://www.hermetopascoal.com.br/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。