2011年11月16日水曜日

1つの曲を1時間52分オーバー録音した動画。その先にあるモノ・・



先日、仕事も一段落したので久しぶりにvimeoの方を散策していたら見つけたバトルガレッガの最終ステージの音楽のみを収録した動画。
しかし!これがただの動画ではなくて、収録時間が物凄~く長いんです!!
驚愕の1時間52分ちょいあります(^^;

ただでは済まないこの動画を聴きつつ(画面は静止画)・・・

動画up主さんのつけられた以下のコメントをどうぞ御覧くださいm(_ _)m
(以下、オレンジ色の文字の部分。全文引用です)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Marginal Consciousness のループを1時間52分収録。
「ループし続けると最後はどうなるのか?」という長年の謎にようやく決着がつきました。(画面は静止画を貼り付けてるだけなので動きません。実際のサウンドテスト画面でも何も変化なしです)

100分経過(01:40:00)あたりから何かが起こります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・・で、
部屋の片付けをしながら1時間52分超の全てを聴いてみましたw
30分以降の展開は原曲とは大分違う音景色になっていて
外国人アーティストがアレンジしたような雰囲気もあるなと(^^

それで、動画up主さんがおっしゃっておられる100分経過あたりから、

「おおおぉぉー」となること必至ですw
特にバトルガレッガにハマって大ファンで音楽も大好きという人には、
通しで聴く事によってその分ビッグ・ウェーブが訪れるハズ!!
そういう意味でもSTG音楽ファン必見の動画です(^^

フト思ったのですが・・

これギネス狙えるんやないかと?(^^;

■余談

昔、自分でガレッガの基板を買ってサウンドテストで同じ事をしたのですが、20分くらい聴いて「壊れないと思うけど、壊れたら困るなぁ・・」と不安になりまして、途中で聴くのを止めてしまったのですよ(^^;;;
自分にとっても長年の謎がこうやって解明されたのは何とも嬉しい限りです。
(ちなみに実家には14インチのジャレコ台があったのだった。その話はいずれ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。