2011年9月12日月曜日

海外ゲー『Victory』 迫り来る壁の抑圧ハンパない・・



■Victory

http://www.refrag.com/gamedev/LD21/

Escape」をテーマに48時間でゲームを作るという

Ludum Dare 21」というプロジェクトの参加作品で、
アクション要素とブロックを出すというパズル要素(?)が
良い塩梅でブレンドされたシンプルな良作(^^

主人公は横から迫り来る壁に押しつぶされる前に

画面上部の脱出口に向かってひたすら逃げるわけなのですが、
ブロックを出さないとどうしても届かないという高さがあり、
1個で十分なのか2個出さないと駄目なのか・・
これが絶妙な高さで足りなかったりする箇所が結構あって、
ゲーム制作時間制限の厳しさがあった中、
この行き届いた作り込みに舌を巻いてしまいました(・_・;

また、迫り来る壁の心理的抑圧もあって、

焦って自分の出したブロックに押しつぶされたりしてw
単純そうに見えてなかなか難しいゲームです(^^;;

ところで・・

48時間って丸2日間全く寝ないで作ってるのかな?
友達が入れば途中で交代して休憩・仮眠も取れそうではあるけれど、
その辺を参加者はどうしてるのかも大変も気になっています(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。