2011年9月10日土曜日

海外ゲー『Train Frontier Express』のTrailer



こういうタイプのゲームは基本的には眺めて遊ぶタイプなのかな?(^^;;

Nゲージを作ってその走行を傍から見て楽しむような?

・・
にしてはこのTrailerで見ることの出来る映像は、
子供の頃にプラレールで自分がやった事とかぶるというよりも、
寧ろ正にそのものであるといえないだろうか?(いや、言える!w

プラレールなんて基本セットしか持ってなかったから、

このゲームで思う存分子供の頃の夢の続きが出来るぞ!!
っとなるわけなのである(^^

子供の頃・・
たまに会うおばあちゃんがおもちゃ屋に連れて行ってくれて、
プラレール基本セットを買ってくれて、
そのセットだけでずっと遊んでたのが記憶にあるのだけれど・・
基本セットに積み木とかその他のおもちゃを組み合わせれば、
イマジネーションは無限に広がるんだな!(^^

正直言ってしまうと、
当時はもっと車両も欲しかっし路線も延長したかったものだけど・・
今にして思えばそうやって遊んでいた事の方が、
遊びの想像力(創造力もかな?)という意味では、
遙かに豊かなものがあったんじゃないか?

・・と、ふと思ったのだった(^^;;



■Train Frontier Express(公式サイト)
http://trainfrontier.com/

■Train Frontier Express(Xbox Live Marketplace)

http://marketplace.xbox.com/en-US/Product/Train-Frontier-Express/66acd000-77fe-1000-9115-d8025855094e

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。