2011年9月2日金曜日

海外ゲー『McPixel』 アナーキーな1クリックギャグゲー


■McPixel
http://www.sos.gd/mcpixel/

最初にこのムービーを見た際、
異様なまでの既視感を感じずにはいられなかった・・
それは間違いなくこの8bitテイストのグラフィックと、

最初のステージの入れ歯の様な物体に起因しているw
まぁ、その話はそのうち追々という事で(^^;;


ゲームのルールは極めて単純。
画面上の気になるところをクリックして、
ナゾナゾを解いていくタイプの・・ギャグゲーです!

1ステージに与えられた時間は20秒。

ただし、失敗しても次のステージに進んでしまいます。
なので思いつくまま気になる箇所をクリックしまくってください!!
全てのギャグを見るとスペシャル・エンディングを見ることが出来ます(^^
(ゲームのより細かい説明は上記サイトにあり)

ゲームを遊んでみると実感出来ると思うのですが、

この8bitテイストが特徴的であると同時に、
いまいち画面内のアイテムが不明という時があって、

色々試してみた結果「あ、これはあれだったのか!」と驚くことがw
・・と、そんな具合に想像力を試されているようなところもあります(^^;

なにはともあれ全編ギャグテイストに溢れたこのゲーム・・

このギャグテイストは意外と世界中で受け入れられるものがあるかも・・と。
それは言葉の壁を超えて理解可能な『笑い』という意味で(・_・;;
そんな事をゲーム後に考えてしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。