2011年9月23日金曜日

海外ゲー『GUNPOINT』のTrailer 



Trailerを見ると
静止画だけでは分からないこのゲームが持つ独特で面白い
ちょっと変わった趣向がわかるんじゃないかなと。。

電源をいじり電灯を消すことで警備員を誘導したり・・
電線を引っ張って扉を開けたり・・
特にこの電線を引っ張ってくるアクションが如何にもゲーム的で
Trailerの2:50から見ると分かると思うのですが、
離れた階にいる警備員を感電させたりも出来るという
僕はとても面白いなと思いました(^^

まだTrailerでは数ステージしか見ることは出来ないのですが、

先にはまだ様々な趣向を持ったステージがあるんじゃないか?
・・という期待を抱かずにはいられないゲームではないかと。
公式を読むとゲームはクリスマスに出るような・・
という事が書いてある樣です(^^;;
(英語の読解に余り自信がないのです)


■余談
何度かこのゲームのTrailerを見ていて

20年以上前に「ボナンザブラザーズ」(セガ)という
アーケードゲームを遊んでいた事を思い出しました。

近所のゲーセンで100円だったこのゲームを週一くらいで遊んでいたものの・・

ある週末、プレイしようとゲーセンに行くと・・
ボナンザが入っていた筐体には違うゲームが入ってるじゃないですか!!
やってきた突然の別れ・・・当時はとても悲しかったです(TT

システム24のあの高精細のグラフィックと
ボナンザ~の独特なデザイン・・
あとあのゲームの雰囲気・・好きだったなぁ。
同じシステム24を使用していた「スクランブルスピリッツ」も、
100円だったのあまりプレイせずでしたがこちらもかなり好きでしたね。(しみじみ

やや長い余談になってしまいましたが今日はこの辺で~(^^



■GUNPOINT(公式サイト)
http://www.pentadact.com/2011-09-19-gunpoint-first-screenshots/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。