2011年9月13日火曜日

FLASHゲー『Soul Brother』のサントラ

4月にブログで紹介したゲーム『Soul Brother』のサントラが発売された模様(^^
ゲームを遊んだ時に「これは是非曲単体でも聞いてみたい!」
と思っていたのでこれは本当に嬉しいものがあります。
更に、bandcampでのリリースなので全曲試聴がある(TT

音楽に関しては僕が何か言うよりも
聴いてもらった方が早いと思うのでアレですが(^^;;
せっかくゲームがブラウザ上で遊べるFLASHなのだから
ここは一度ゲームを遊んでからサントラを聴くべし!!

やはりゲームと共にあってのゲーム音楽なので、

ゲーム中でのBGMを確認し・・
「この場面はこのBGMでフンフンなるほど・・」といった具合に、
ゲームを楽しみつつ使われ方とBGMの効用を感じ取ってからの方が
ゲーム音楽の楽しみ方としては絶対に良いんじゃないかと?
また、海外インディゲームシーンの音楽事情の一端・・
そのレベルの高さも垣間見る事が出来ますので(^^;

■Soul Brother OST

http://spacerecordings.bandcamp.com/

■SOUL BROTHER(ゲーム本体)
http://games.adultswim.com/soul-brother-adventure-online-game.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。