2011年9月15日木曜日

『武満徹ソングブック』

7月に発売された『武満徹ソングブック』
発売以来とても気になっていたのだけど、
財布事情により未だ購入に到らず(^^;;

youtubeにはアルバム発売前から
公式の試聴が上がっていますが、
もしかしたら御存知無い方もいらっしゃるかも?
・・と思いましたので御紹介(^^
(試聴が長めなのも嬉しい!)

■明日ハ晴レカナ、曇リカナ



■めぐり逢い


試聴を聴いて、

最近こういう感じの曲はあまりメディアから流れてこなくなったような・・
という事をフト思いました。

自分は子供の頃、こういう系統の曲は好きではなかったのだけれど、

この年齢になってあらためてジックリと聴いてみると、
なんとも言いようのない郷愁がジワジワと込み上げてきて、
「多少は精神的に大人になったのかなぁ、、」とか、
「単に子供の頃に知らず知らず耳にしていた物に対しての郷愁なのかなぁ、、」
といったような様々な感情が渦巻いてくる。。
渦巻いたものが過ぎ去った後・・
「ああ・・いい歌だなぁ。」と感じている自分がいました。

この武満徹ソングブック、

曲自体も良い曲が揃っていますが、
歌い手さんの歌唱とそれを支えるバックの演奏も大変素晴らしく、
個人的には「是非CDよりも良い音質で聴いてみたい!」と、
密かに高音質配信に期待してしまうのでした(^^;

■武満徹ソングブック

http://www.songxjazz.com/release/songbook.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■余談
武満徹の歌のアルバムだと石川セリが歌っているアルバムも良いです(^^

>翼 武満徹ポップ・ソングス(Amazonだと試聴があったのでこちらを紹介。。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EQHA/ref=pd_sim_m_1

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。