2011年9月29日木曜日

海外ゲー『Aquaria』のiPad版が出るのか!というTrailer



月末進行なのでメモ的に(^^;;


AquariaのPC版が出たのは確か2007年だったと思うのだけど、

どうやらiPadに移植される模様(^^
上記のインタビューを聞いているとPSPでウンヌン・・って話もあるので、
調べてみたらPSPに自力で移植した人が居たとの記事が(^^;;スゴイですね。

当時このゲームが目に止まった大きな理由の1つが、

「海中もの」であったのは間違い無いです。
それは少年時代の夏、
一人でも良く海に泳ぎに行った時の記憶が蘇ってきたからでして・・

沖合の浮きが浮いてるあたりまで泳いでいって、

そこから深く潜っていくとだんだんと見えてくるその海底と
海底付近を泳いでる魚たち・・
そんな中で一人ポツンと海中を漂っている感覚に恐怖を覚えたことがあって、
そういう感覚をこのゲームプレイ動画からも感じられたからなのでした。

ちなみに、このゲームのサントラも販売されていて、

BGMの他にボーカル曲もあるという非常に豪華な物になっています。
当時「海外インディーゲーはこんなにも音楽にチカラが入ってるのか!?」と、
その熱量に恐れおののいたのでした(^^;;
また、サントラは「超豪華版」のCDが数量限定で販売されていまして、
その事に気づいた時には既に通常版しか手に入れられない状況でしたが、
通常版でもライナーやCD盤面は
大変綺麗且つ丁寧な作りで僕は大満足でした(^^

■Aquaria

http://www.bit-blot.com/aquaria/

■Aquaria Original Soundtrack

http://infiniteammo.bandcamp.com/album/aquaria-original-soundtrack

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。